【要確認→申請予定】雑記系サイトをGoogle Adsenseに申請

雑記系サイトをGoogle Adsenseに申請しました。以前申請した雑記系サイトとは別のサイトです。

雑記系サイトをGoogle Adsenseに申請

サイトはワードプレス、3投稿 (IT系)、2カテゴリー、運営者情報とプライバシーポリシーのページはなし。トップページは投稿、サイドバーは「検索」「最近の投稿」「カテゴリー」、プラグイン「Site Kit」をインストールしました。申請はプラグイン「Site Kit」経由で行いました。

このサイトは今後の突破口につながるのでぜひ通ってほしい。

6月6日(土)
却下です。サイトは広告を表示できない状態です。
お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。

価値の低い広告枠(テンプレート ページ)について

AdSense のプログラム ポリシーに記載されているとおり、ユーザーにとって価値がほとんどないページやアプリ、または広告の比率が高すぎるページやアプリには、修正が行われるまで Google 広告が表示されません。これには、第三者が提供するコンテンツに付加価値を付けずに、コンテンツをミラーリングまたはフレーム処理したページが含まれます。

詳細については、次のリンクをご覧ください。
プログラム ポリシー: 質の高いサイトを作成するためのヒント(パート 1)
プログラム ポリシー: 質の高いサイトを作成するためのヒント(パート 2)
ウェブマスター向けの品質に関するガイドライン
AdSense プログラム ポリシー

詳しくは、コンテンツ ポリシーやヘルプセンターをご覧ください。ポリシー違反を解消したら、サイトの審査をリクエストできます。
ただ、初めてなのが「価値の低い広告枠 (テンプレート ページ)」。思い当たるのがトップページのCSSが効いてなくてノースタイル状態だったこと。とりあえずこれを修正して再申請してみました。

6月9日(火)
だめだ、複数のポリシー違反で却下です。アドセンスの審査基準が上がってるような気がする?
サイトは広告を表示できない状態です

お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されため、サイトに広告を表示できない状態です。AdSense プログラム ポリシーにサイトが準拠していることを確認してください。

6月13日(土)
ツイッター見てると「要確認」くらっても何も変更せず数日後に再申請したらOKだった。なんてこともあるみたいなのでリライト予定の記事をリライトせずに追加して再申請してみました。

6月28日(日)
しびれを切らしたのと「AdSense 審査状況確認フォーム」なるものを知ったのでさっそく申請してみました。

6月30日(水)
不合格、しかも再審査は8月15日からです。というわけで削除して別内容にして申請しようと思います。「【再申請中】お金を稼ぐ系のサイトをGoogle Adsenseに申請」で使ったノウハウがうまくいけば、それと同じ方法でサイトを作成します。

コメント

このブログの人気の投稿

【要確認】日記ブログをGoogle Adsenseに申請

【一発合格】ネット通販関連のサイトをGoogle Adsenseに申請

【要確認】飲食系ブログをGoogle Adsenseに申請