【要確認→申請予定】(まじめな)仮想通貨関連のサイトをGoogle Adsenseに申請

久々にサイトをGoogle Adsenseに申請しました。まじめなというのが、以前の仮想通貨関連のサイトと比べてという意味です。コンテンツ的にはきわどい。

【要確認→削除】仮想通貨関連のサイトをGoogle Adsenseに申請

サイトはワードプレス、トップページ (投稿)、投稿3ページ (ビットコイン関連 x 1、仮想通貨取引所関連 x 2)。固定ページ1ページ (日本の仮想通貨取引所)。テーマは賢威8、サイドメニューは検索と最近の投稿、カテゴリーのみ。プラグイン「Site Kit」インストール&アドセンス設定完了。アドセンス広告の自動化コードは貼り付けず。

5月11日(月)
申請。

5月12日(火)
はい却下。404ページのアドセンスコードがあやしい。対策して再申請しました。「Site Kit」インストールして審査結果が早く出てるような気がするけど、却下も早いってことは結局機械的に処理されてるのかな?

ちょっと見るのに抵抗がありそうな感じなんですが、なかなかいいヤツなんでついでに見てやってください。久々に見たんですが「あっそうだったわ~」みたいな気づきがあります。


5月16日(土)
ダメ。

「お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されため、サイトに広告を表示できない状態です」

404ページが3件インデックスされています。「Site Kit」をもってしてもダメなのか?記事内容がポリシー違反なのか?わからないですね。

インデックスされていた内容のない「運営者情報」を復活。1ページをサーチコンソールで削除、もう1ページは未分類のカテゴリーなんで放置。1ページがインデックスから削除され次第再申請してみます。「Site Kit」をインストールしていれば広告の自動化コードは必要ないのかなと思ったけど、わからず。いや、「Site Kit」でアドセンスが有効になっていれば、コードは必要なかった気がするが、、、。

アドセンス審査「コンテンツが複製されたサイト」への1つの対処法(404ページの対策) | ネットビジネスで自由に生きる!会社を辞めて海外にいながらブログで稼ぐJINのサイト

5月19日(火)
「site:」で検索してインデックスページを徹底的に管理しました。記事なしの未分類カテゴリーページは自動広告にて除外、トップページと類似するauthorページも除外。プラグイン「Site Kit」をインストールしているためコードの手動設置はなし。再申請後、自動広告を設定できることがわかりました。

5月29日(金)
却下、今までで一番きつい対応がきました。再審査可能な日を指定されました。これにはちょっと思い当たる節が、、、。みなさんもあまり無茶なことはしないように。
サイトは広告を表示できない状態です
合計 2 件の問題のうち 1 件の問題

このサイトは、最近複数回審査され不承認となりました。このサイトの再審査は 2020年7月13日からリクエストできます。

それまでの間、お客様のサイトが AdSense のプログラム ポリシーに準拠するように更新してください。

合計 2 件の問題のうち 2 件の問題

お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されため、サイトに広告を表示できない状態です。AdSense プログラム ポリシーにサイトが準拠していることを確認してください。

6月2日(火)
サイトを作りかえるためアドセンスの「所有するサイトのリスト」から削除。プラグイン「Site Kit by Google」も削除。既存の記事は別サイトにリダイレクトして心機一転します。。

コメント

このブログの人気の投稿

【要確認】日記ブログをGoogle Adsenseに申請

【一発合格】ネット通販関連のサイトをGoogle Adsenseに申請

【要確認】飲食系ブログをGoogle Adsenseに申請